series313の気ままな毎日(beta)

主に撮影場所に行った時や鉄道模型を購入した事、鉄道関連施設に行った時、そして自分が気になった事などを投稿していきます。

series313の気ままな毎日(beta)へようこそ。         このブログは、主に撮影場所に行った時や鉄道模型を購入した事、鉄道関連施設に行った時、そして自分が気になった事などを投稿していきます。         series313 is willful; welcome to (beta) every day. I contribute what I performed and that I was worried about oneself to having purchased a thing and a railroad model, the railroad-related institution which went to the photography place mainly.

今日はあるところに。

みなさんこんばんは!313です。
今日の学校終わりに、刈谷市交通児童遊園に行ってきました。

えっ、どうしてここに行ったのって。
それはですね、

元名古屋市電の1600型や、

D51(以下デゴイチ)が展示されていたからですよ。
それぞれの車内や、いろんなところを見てきました。
まずは1600型の車内

どこからか懐かしいって感じがしますね。

運転席はこんな感じ。

降車ボタン
続いては車外

行先幕や

台車

昔懐かしいヒューゲルパンタや、

ワンマンカーの文字

そして車番と、まあこんな感じです。
続いてはデゴイチ

運転席

補助席

石炭入れ

石炭を置くところなどと、色々ありました。(車番取り忘れた・・・。)
さらに、沿線には、

名鉄三河(海)線や、

JR東海道線が走っています。
因みに、家から行くときにすごい遠かったので、また行きたいとは思いません
が、楽しかったです。
それでは!!