series313の気ままな毎日(beta)

主に撮影場所に行った時や鉄道模型を購入した事、鉄道関連施設に行った時、そして自分が気になった事などを投稿していきます。

series313の気ままな毎日(beta)へようこそ。         このブログは、主に撮影場所に行った時や鉄道模型を購入した事、鉄道関連施設に行った時、そして自分が気になった事などを投稿していきます。         series313 is willful; welcome to (beta) every day. I contribute what I performed and that I was worried about oneself to having purchased a thing and a railroad model, the railroad-related institution which went to the photography place mainly.

6600系さよなら運転レポ part2

みなさんこんばんは!313です。
では早速昨日の続きからです。

検査区についてまずやったのは吊り革狩り。(撮るの苦労した。)

吊り革狩りが終わったら今度は外に出ていろいろ撮影。

田の字の窓がいいんだよな。

折角なんで車番も撮影。

なかなかいい感じに

撮る事が、

出来ました。

他にはクーラーとか、

パンタグラフとか、

貫通幌周りとか、

幌を押さえる(?)ための金具とか、


連結面の幕とか、

連結面とか、

連結器とエアホースとか、

貫通幌とかを撮影し、正面へ

最初行ったときは回送でしたが、

しばらく経つと団体に、

横から一枚


使えなくなったブレーキシューと、


新しいブレーキシューがありました。

検査区内にはこんなのが止まってました。


普段見ることのない角度で撮影。

台車も、
そして今度は連結開放

ちょうど真ん中を取れました。

幌収納

ジャンパ線とエアホースを外し、

開放

この姿めっちゃかっこいい

凄いいい感じに撮れました。

今度は並んで撮影。

しばらく経ち準急三郷に、

車庫から外に出て、撮影会を開始。

準急喜多山

幌ありの急行尾張旭

急行栄町

幌なしの試運転

急行喜多山

急行大曽根

準急尾張瀬戸

普通尾張瀬戸

幌ありの普通大曽根

普通三郷

幌ありの試運転

回送

普通栄町

準急尾張旭

幌なしの急行尾張旭

急行三郷

団体

準急喜多山

急行尾張瀬戸

おや?作業員が何かしてますね。

板をとっ付けていた。

準急大曽根

幌なしの普通大曽根

そして白幕でフィニッシュ。

それぞれの正面で撮影

結構いい天気で撮りやすかったです。

6600系さよならヘッドマーク

裏はこんな感じで

横から

一枚

連結器周りを撮影してイベントは終了です。

今朝買ってきた戦利品(ブルーライナーを買えたのが嬉しかった。)
早速組み立てました。

1000系ブルーライナー

6000系瀬戸線

5500系ストロークリーム+赤帯

もし今度6000系がさよなら運転をやるとしたらそちらも参加したいです。

それでは!!