series313の気ままな毎日(beta)

主に撮影場所に行った時や鉄道模型を購入した事、鉄道関連施設に行った時、そして自分が気になった事などを投稿していきます。

series313の気ままな毎日(beta)へようこそ。         このブログは、主に撮影場所に行った時や鉄道模型を購入した事、鉄道関連施設に行った時、そして自分が気になった事などを投稿していきます。         series313 is willful; welcome to (beta) every day. I contribute what I performed and that I was worried about oneself to having purchased a thing and a railroad model, the railroad-related institution which went to the photography place mainly.

2/9(日) 撮影記

みなさんこんばんは!313です。
今日は、

水曜日に買った一日乗車券を使い、いろんなところに行きました。

まずは2130Hに乗り、名古屋港まで。 そこから、

名港車庫へ向かいます。

車庫には、写真には載ってませんが、2126H、2102H
写真の車番は、2128Hと、21??Hですね。
次に鶴舞線赤池へ行き、向かったのは、

日進車庫 90周年イベント以来ですね。

全形式留置してたので。

近くにあるレトロ電車館にも立ち寄りました。

100形

車内

路線図 こいつがいた時は駅のナンバリングや名城線環状化なんて実現していません、リニモも開業してません。

車掌スイッチ

運転台

車掌マイク

1400形

車内

3000形

車内

台車 連接構造なんですね。

2000型

車内

敷石

N3000形と6050形
次に藤が丘車庫へ。

また全形式揃いましたね。
次に高畑車庫へ。

5050×2編成 5000×2編成の計4編成
一部の車庫は地下にあるため省略。 名古屋へ行き、メーグルに乗車します。

M-03(出来ればM-05(hybrid)が来てほしかった)

側面表示器

名古屋おもてなし武将隊が観光案内をしてくれました。(勿論自動放送です)

出発

撮った中で一番長いメーグル停名を出しますね。

産業技術記念館の映像です。

そして終点

ちなみに乗ったやつは、天井にも窓がありましたので、空を眺めることが出来ました(そこを眺めてどうするのw)

今回は以上です。
今週から試験週間なので、来週の土日の更新はありません。
ご了承ください。

次回予告:次回の更新は未定です。

それでは次回の更新をお楽しみに!!