series313の気ままな毎日(beta)

主に撮影場所に行った時や鉄道模型を購入した事、鉄道関連施設に行った時、そして自分が気になった事などを投稿していきます。

series313の気ままな毎日(beta)へようこそ。         このブログは、主に撮影場所に行った時や鉄道模型を購入した事、鉄道関連施設に行った時、そして自分が気になった事などを投稿していきます。         series313 is willful; welcome to (beta) every day. I contribute what I performed and that I was worried about oneself to having purchased a thing and a railroad model, the railroad-related institution which went to the photography place mainly.

名城線環状化10thイベント

みなさんこんばんは!313です
今回は、16日に名港工場で行われた名城線環状化10周年イベントに行ってきましたので、そのレポを書いていきます

2128Hが屋外展示ですか

修車工場内には、2121H 2105H 2125Hがいました

2125Hの中間車は、吊り上げ実演のために使用されました

床下機器の内部が見れるのはここだけです

褄面もここだけ

2125Hの先頭車は、綱引きに使用されました

検車工場内には、2112Hがいました

2112

2212

2312

2412

2512

2612

駅では撮ることのできない一枚を、ここで撮ることが出来ましたw

HM1

HM2

HM3
続いては、大型保守用機械庫へ

保線車両がたくさんいます

どれも日進車庫では見たことないですね

普段見ることのできない車両なので、

この一枚一枚が、

凄い貴重なんですよね~

それに名港工場自体立ち入ることができないので
修車工場に戻ります

続いては、床下機器の下を見ていきます(変態じゃないですよ)

台車1

台車2

いろいろな機器があって、

とても

覚えきらないですなw

集電靴とサードレールを絶縁するときに使うやつなのかこれは

下手したら何もかも狂いそうな

電車って、すごいですね

作った人もすごいですけどね(汗)

機器の名前を覚えられない

これも作った人凄過ぎだわw

これでATC信号とかを指示させてるのかなぁ うーん、分からん

タイフォン ここだけしか撮影できないので撮っておきました

2105Hを間近で

うぉおおおおおおおお 迫力ありますな~
いよいよ電車の下へ

台車ですね

車輪こうなってんのかぁ

複雑~ 改造した人たちもすごいなぁ

内部すごい

見学中恐らく口開いたまま見てたかもw

制御装置かなこれは

良いですね~

これが連結部か

M車の台車

ここからIGBT音を奏でるのかな

これが制御装置なのかねぇ

M車の床下は凄すぎですね

最後にIGBT車の床下機器を拝みますw

間近で見れるのはなかなかイイ

配線とかどうやってるんだろう

時間は14:30になったので、台車を撮って引き上げました

今回は以上です

次回予告:次回の更新は未定です

それでは次回の更新をお楽しみに!!