series313の気ままな毎日(beta)

主に撮影場所に行った時や鉄道模型を購入した事、鉄道関連施設に行った時、そして自分が気になった事などを投稿していきます。

series313の気ままな毎日(beta)へようこそ。         このブログは、主に撮影場所に行った時や鉄道模型を購入した事、鉄道関連施設に行った時、そして自分が気になった事などを投稿していきます。         series313 is willful; welcome to (beta) every day. I contribute what I performed and that I was worried about oneself to having purchased a thing and a railroad model, the railroad-related institution which went to the photography place mainly.

90周年記念イベントに行ってきました

みなさんこんばんは!313です。
今日は、赤池の日進工場へ行き、市営交通90周年イベントに行ってきました。
まず最初に、地下鉄関連部品(一般)へ行き、地下鉄全線案内図を買いました。買ったやつは、まだ徳重開通前のやつでした。
次は、バス展示。

バイオ燃料バス
次はCNG車なのですが、その車両は、

まさかの基幹バスでした。
次は、三英傑です。

車両間隔の関係で、肝心のラッピングは撮れませんでした。
因みに、側面の行先表示器はというと、

「市営交通90周年記念☆祝☆市営交通90周年ありがとう」と書いてありますね。
次は車庫内
まず最初に保守車両を見に行きました。

こんなのや、

こんなのがいました。
さらに奥へ行き、
地下鉄車両の展示

集合写真
これじゃあ分かりづらいので右から(( )の中は行先)

N3000形(岩倉)と3000形(臨時)

N3000形(試運転)と6000形(回送)と3050形(?)

3000形(臨時)と3050形(団体)

3050形(臨時)と3000形(臨時)が並んでいました。
また場所を移し今度は、電車を下から上から見てみように行ってきました。
使われた車両は、6000形(6115H)

そして車庫に入った時、隣にいた車両が、ま・さ・か・の、

3159Hだぁぁぁぁぁぁ!(3859-3759-3806-3706)
それはさておき(オイ)、6000形の床下機器や屋上機器を見ました。
床下機器は撮れなかったんですが、屋上機器は撮れました。
f:id:opopopopopopopopopopopopop-opo:20121209162622j:plain
床下機器はこれで許してください
屋上機器の方は、

パンタグラフや、

パンタ台など、そして幕も一応撮ったんですが、回送じゃなく・・・、

まさかの団体。
そして、見学終わり次に向かったのは、メインイベント会場
ちょうど、ぎんさんの娘4姉妹がいました。

これは、矢野きよ実さんのトークショーのゲスト出演でした。
あっそうそう、河村市長さんも来ていましたよ。

そしていろいろ見たのでそろそろ帰ろうかと思ったら、

あれ、N3000形が移動してる。しかも6000形がそれに挟まれているではないか!
ということでそれを撮り、帰りました。
やっぱ行ってよかったですね。
もし行ってなかったらとんでもないことに・・・。
それでは!!