series313の気ままな毎日(beta)

主に撮影場所に行った時や鉄道模型を購入した事、鉄道関連施設に行った時、そして自分が気になった事などを投稿していきます。

series313の気ままな毎日(beta)へようこそ。         このブログは、主に撮影場所に行った時や鉄道模型を購入した事、鉄道関連施設に行った時、そして自分が気になった事などを投稿していきます。         series313 is willful; welcome to (beta) every day. I contribute what I performed and that I was worried about oneself to having purchased a thing and a railroad model, the railroad-related institution which went to the photography place mainly.

さよなら、瀬戸線の赤電

みなさんこんばんは!313です
今日は、6000系のラストランに行ってきました
朝6時に尾張旭駅に到着し、尾張旭検車区に入るための入場券を買うために、並びました・・・が、到着した頃にはもう沢山の人が並んでおり、買えるか買えないかの瀬戸際でした。ですが、残り枚数が少なくなり、他の人の購入枚数によれば売り切れだったのが、運よく2枚残っており、その最後の2枚を購入しました。
こんな奇跡は初めてですw
さよなら運転を撮るために、今回は沿線撮りをすることになりました
購入後、尾張旭検車区へ移動

やっぱ居ましたな~
しばらくそこで時間をつぶし、今度は撮影地選び
まずは旭前~尾張旭間で撮影します

お、イイ感じじゃん

これもイイ感じじゃん
で次が本番になり、撮影したところ・・・

やる気失せる~  シャッターが上手く切れませんでした・・・。
押したのに、半押し状態になるというバグのせいで・・・。
尾張旭駅へ向かうついでに尾張旭検車区を見て来ました

4018Fが停車してました

台車

行先 急行大曽根になってますね~w

車番
次に三郷へ向かいます

お馴染み駅名板

4017F

4013F
そして本番

成功です!!

渡り線と一緒に撮りました
再び尾張旭~旭前へ行きました

試し撮り イイねぇ
そして本番

またも成功!!
今回はうまく行きました

そして検車区入庫
お次に向かったのは、

検車区
ここで撮影会をします

急行喜多山

準急喜多山

普通喜多山

急行尾張旭

準急尾張旭

普通尾張旭

ヘッドマーク

急行三郷

準急三郷

普通三郷

白幕

回送
次に運転台撮影に行きます

ピット内には4012Fがいました

中間ダァスイッチ

吊り革 狩られてるのと狩られてないものの並びw

車内

優先席

6000系特有の3窓

こんなステッカーが貼ってありました

7人掛けシート

ドアコック

車内車両番号プレート
いよいよ運転台に潜入

やっぱ撮る

今回の団体のダイヤスタフです

ドアスイッチと電鈴

何か分からないw(撮った意味あんのか?)
運転台撮影を終了し、展示スペースへ

瀬戸線108年 2014年迎春板

さよなら6031Fの板

HLさよなら板 これ意味無いでしょw

今回のさよなら運転で取り付けた板
そしてシメの一コマ

スカイワードあさひと桜と4018Fと6035F
ということで、赤い電車さよなら運転のレポートを終わります

今回は以上です

明日からは4000系にすべてを託すんですね・・・。

次回予告:次回の更新は未定です

それでは次回の更新をお楽しみに!!